井上尚弥vsネリ@東京ドーム | アラフィーによる旅行記・スポーツ観戦・舞台観劇日記

井上尚弥vsネリ@東京ドーム

東京ドームまで行って来ました。アメリカ旅行から成田空港に帰り着き、その足で東京ドームへ向かいましたが、着いたら井上拓真の最終ラウンドでした。

ドームが超満員でしたねースゲェ

道中アマプラで見ましたが、拓真選手が防衛成功

拓真選手のインタビューもなんとか撮れました

今日は16万円の座席でしたが、段差がないので、リングは全く見えません・・

なので、ずっとオーロラビジョンで観戦でした。武居選手も見事な載冠。モロニー選手は最終R以外は何も出来ませんでしたね

そして井上尚弥選手!

すごい人気で、大歓声でした

反面、ネリのコールには大ブーイング。日本人がブーイングするなんて、初めて聞きました

ずっとオーロラビジョンでしたが、井上選手いきなりのダウン!!ビックリしました〜

が、すぐにお返しのダウンを奪うと、

あとはネリの手数も減ってしまい、一方的な展開に

ネリモ臆せずに向かって行きましたが、

最後はマットに沈みました

ダメージ深そうなネリ

見事な防衛でしたね!

それにしても、東京ドームのボクシング興行がこんなに見辛いとは・・予想以上でした。

かといって、通常のアリーナだと抽選だし・・

次戦の会場はどこかわかりませんが、付いていくだけですね。

なんにしても、興行成功と防衛、おめでとうございます。