カリフォルニア②グリフィス天文台〜アナハイム | アラフィーによる旅行記・スポーツ観戦・舞台観劇日記

カリフォルニア②グリフィス天文台〜アナハイム

アメリカ・カリフォルニア旅行②です。

ハリウッドの後は、Uberでグリフィス天文台へ。

Uberは初めてでしたが、合流でき、グリフィスへ

グリフィス天文台からの眺め

正面に立っているタワー。天文台の中には入らず、

景色のみ写真に収めました。高台にあるので、

眺めは格別でした

ハリウッド市街が遠くまで見晴らせます

ララランドを思い出します。

↓ハリウッドサインも遠くに見えました


その後はUberでアナハイムまで向かいましたが、渋滞しており、2時間ほどかかりました。Uberは便利ですねー。


宿泊はJWマリオット・アナハイムです。アメニティがほとんどなかったので、スリッパと歯ブラシは日本から持ち込み、水などを徒歩5分ほどのセブンイレブンに買いに行きました。

夕食はお隣のチーズケーキ・ファクトリー。


サーモンのグリルです。サラダとビールと合わせて6000円近く。観光地だから?

ブルームーン・ドラフトビール。メジャーなビールなのかな?ディズニーにもありました。

アナハイムには椰子の木があり、南国らしさを醸し出していました


セブンイレブン、外観は日本のよう

翌日はディズニーランドに行ったのですが、パーク内のチーズバーガーは3000円でした。お味の方は、普通に美味しかったです

2日目の夕食にはディズニー前のデニーズ、

野菜オムレツ、これも2200円くらい

翌日の昼もデニーズへ、サーモンのグリルはやはり2200円くらい。

円安と観光地価格で、物価の高さを大いに感じた旅行になりました。普通に1000円くらいで食事できる日本は、世界では当たり前ではない国なんだな〜と感じましたね。