博多で屋台とラーメン | アラフィーによる旅行記・スポーツ観戦・舞台観劇日記

博多で屋台とラーメン

春の話ですが、福岡県・博多に行って来ました。

博多といえばラーメン。中洲にあるお馴染み「一蘭」の本店に行くと、店員パフォーマンスが!

一蘭店内で、とんこつラーメンも美味しくいただきました

中洲の屋台にも行きました。川沿いにあります

どこも行列でしたが、比較的列の短い店で、

おでんや、

ビールなど美味しくいただきました

宿泊は、新しくできたリッツカールトン博多へ。

部屋が広くて、快適に過ごせました

部屋に置いてある、久原本店の「だし茶」が美味でした

チェックインの時には軽食をいただきながら。

ここは朝食会場でもあります。

博多といえば、あまおう。いちごパフェを食べに、

ホテル隣のASAKO IWAYANAGI FUKUOKA へ。

白いいちごのパフェでした。


博多ラーメンに、屋台に、あまおうに、博多を存分に堪能して、帰路に着きました。