北陸新幹線で芦原温泉へ | アラフィーによる旅行記・スポーツ観戦・舞台観劇日記

北陸新幹線で芦原温泉へ

新しく開通した北陸新幹線に乗ってきました

特急サンダーバードで敦賀まで、敦賀で新幹線に乗り換えます。

乗り換えはスムーズでした

敦賀駅は床が木目調で、綺麗でしたね

芦原温泉へ!

駅の改札には記念プレートと、

恐竜の足跡が!駅前も間違えるように一新されていました

宿泊は三国温泉・望洋楼。部屋から越前海岸を望めます

温泉も付いています

晴れていたので、部屋からのオーシャンビューは見事でした

夕焼けも綺麗でしたね

夕食は越前蟹。ビフォー、

アフター。行ったのは4月中旬で、ギリギリ蟹のシーズンでした

締めは蟹ご飯。蟹づくしでお腹いっぱいでした

帰りには福井駅近くの足羽川へ。4月中旬だったので、残念ながら桜はもう散りかけ。


新幹線が出来たおかげで、関西からのアクセスは便利になりました。途中で乗り換えしないといけない手間はありますが、心理的に近くなりましたね。

また行きたいと思います。