西武園ゆうえんち | アラフィーによる旅行記・スポーツ観戦・舞台観劇日記

西武園ゆうえんち

西武園ゆうえんち、へ行って来ました

東京・国分寺駅から西武多摩湖線で多摩湖へ、乗り換えて西武園ゆうえんち駅へ

駅前にはレトロな市電と切符売り場がありました。入園料は意外と高く、園内買い物券2400円付で7400円!

入園してすぐに、お目当ての夕陽の丘商店街があります

昭和レトロを再現した商店街で、ミゼットが停車してありました

駄菓子屋とか、

火の用心など、レトロな商店街を再現してありました

ここはお土産屋

精肉店では、

コロケットを買って食べ歩き。買い物には、専用のお金券が必要です

懐かしい赤電話。新人社員だった頃、赤伝票を赤電話と聞き間違えたのを思い出しました

電気屋にはレトロな家電や

コーラの瓶販売機も

これまた懐かしい昭和の縄跳び!小学生の頃持ってましたね〜


こぢんまりした遊園地でしたが、すっかりレトロな風景に癒されて?懐かしい気持ちに浸りながら帰路に着きました。