箱根の温泉旅館でステーキを | アラフィーによる旅行記・スポーツ観戦・舞台観劇日記

箱根の温泉旅館でステーキを

去年の秋ですが、箱根温泉に行きました。

箱根湯本駅からタクシーでほど近くにある、塔ノ沢・金乃竹へ。初めての宿です。

部屋には、露天風呂があり、竹林を眺めながらお湯に浸かれます

バルコニーには池が作られており、竹林が反射して映える景色になっていました

部屋も新しく、綺麗で過ごしやすかったです。テレビはないのですが、リクエストしたら、割と大きなサイズのテレビを持って来てくれました

夜は宿の敷地内にある鉄板焼き。焼く前にステーキに使う石垣牛を見せてくれます

野菜焼き、たっぷり

非常にフレンドリーなシェフでした

ロース炙り焼き寿司

石垣牛は沖縄・石垣島の牛です

茗荷と新生姜釜炊きご飯

デザート

帰りには湯本駅前で綾波レイ!を撮りながら、帰路につきました!タクシーで駅まで行ったのですが、大渋滞でかなり時間がかかりましたね。。