伊勢志摩へ | アラフィーによる旅行記・スポーツ観戦・舞台観劇日記

伊勢志摩へ

先日、三重・伊勢志摩の賢島へ小旅行。賢島駅近郊の横山展望台から、英虞湾の景色を堪能しました
旧・合歓の郷の近くにある、アマネムに宿泊。スパの光景
屋外プールのような温泉スパでした
スパなので膝くらいまでの水位です
ここは屋外プール。本格的な深さでした
自然豊かで広大な敷地内に、一軒家のような部屋が点在。徒歩かカートで、ホテル内を移動します
夕食は景色を見ながら。お造り
ステーキの頃には外は真っ暗
締めはトリュフご飯。トリュフの香りが溢れるご飯でした
部屋には天然温泉
部屋からは自然の風景を見ながら、ウグイスの鳴き声を楽しみました
朝ごはんも景色を見ながら
帰りは、赤福を食べながら帰路につきました。赤福は賞味期限が短いので、車中で全部いただきました。

今回訪れたホテルには、旧・合歓の郷も隣接していました。まだ20代の頃に、労働組合の研修で行った事がある、懐かしい?場所です。

今回は自粛明けだったのであまり観光はせず、ほとんどホテルとの往復だけでしたが、辺りは自然に溢れた良い場所で、今回の旅もいい気分転換になりました。