ハワイ旅行 | アラフィーによる旅行記・スポーツ観戦・舞台観劇日記

ハワイ旅行

ゴールデンウィークはハワイ旅行です。

{02D7FF4F-39BC-4DCC-B95B-D9585BBD5448}
ホノルル国際空港は、ダニエル・K・イノウエ国際空港という名称に変更されていました。
{DCBBC8BE-99E1-4D34-8A49-44652C9C297D}
ホテルではトラブルでキャッシュカードが使えなかったので、慌ててハワイ銀行で両替です。日本人のスタッフがおり、親切に対応してくれました。
{73EB89ED-D6CE-4527-A466-37C560915C0A}
ワイキキ・ビーチ通り沿いにあるフードトラック屋台で、ロコモコの昼食。
{252702F8-805D-4EB9-8404-575ED2D3F16C}
ホテルの部屋からの眺望です。
{FF8126D6-5535-4DD2-B20D-337F977061B7}
バルコニーからもオーシャンビュー。ビールはABCマートで買って来たアサヒ。
{EDD5F985-DAA6-4300-B5BE-A09FEFCF44EB}
2日目の朝は、ワイキキのデニーズでプレート。パンケーキまで付いており、ボリュームいっぱいで食べきれませんでした。日本のデニーズとはメニューが違いますね。
{0C3910E9-BE9A-4648-83D5-49A84E71B611}
ワイキキのチーズケーキ・ファクトリーで、チョコレートチーズケーキ。あまりにも甘すぎて、食べれませんでした・・やはりデザートは日本がいい!
{43251C35-D0E7-4C3C-B6EB-34725B48648B}
チーズケーキが並んでいます。
{C6E9C821-87BB-43D7-8CD2-267BD8F54F3A}
ワイキキビーチ。そこらじゅう、日本人だらけでした。日焼け止めを塗りまくって行ったので、ほとんど焼けなかったのですが、夜になってから目が痛くてたまりませんでした。サングラスをしておけば良かったですね。
{404CA851-4B84-47E0-A60F-87874264F136}

{3F4B5DC3-AA85-4FFB-BD2A-D6B6787DEA7D}

{FDFE1217-DF1B-40AF-90CE-4D93945885EE}
ホテル全景
{A8855C09-DABA-47C4-BE89-2796EFB3BC06}
1日目の夕食はアラモアナセンターの田中オブ東京で鉄板焼き。最高級フィレ肉でしたが、日本のフィレよりも固い・・霜降りがないので、固いんでしょうね。その分ヘルシーかも。調理人のパフォーマンスが最高でした。サーモンが美味しかった。
{B092CD36-6279-423C-945B-11BC1AC0F520}
2日目の夜もアラモアナセンターに行き、パイナップルルームで豚肉に舌鼓。有名なアラン・ウォンズ氏の手がけるお店だそうですが、メニューが少なく、客も少なかったですね。
{49B31140-5F47-4853-A1DC-158DB0A4905B}
ホテルからのオーシャンビューが名残惜しかったのですが、ハンバーガーを食べてから帰路につきました。