こんにちはSachikoです虹

 

 本日もこちらのブログにお越しいただき、

 

ありがとうございますニコニコドキドキ

 

 本日は一年の中でも一番(?)浄化する力が強い

夏至。

 そんな夜の日に、瞑想の会に参加いたしました。

 

 まずはグラウンディング地球

 

 大地のコアとつながっていきます。

 

 足の裏側へと意識を向け、大地のエネルギーを感じていきます。

 

 だんだんと足裏がぽかぽかしていく晴れ

 

 第一チャクラ・・・肉体としての自分・・・赤色赤薔薇

 

 第二チャクラ・・・自分自身の感情・・・オレンジ色もみじ

 

 第三チャクラ・・・自分自身の真実、精神・・黄色黄色い花

 

 第四チャクラ・・・愛、他者への感情や感覚・・・グリーンクローバー

 

 第五チャクラ・・・所属する社会や世界・・・スカイブルー飛行機

 

 第六チャクラ・・・世界や神への神聖な愛の感情・・・インディゴブルー星空

 

 第七チャクラ・・・魂や存在、自己の霊的真実・・・青紫~白あじさいくもり

 

 それぞれ体の感覚を感じ、色を感じ、自分がどう感じるかを感じ、

自分が今どう感じているかを自分自身が受け入れていく。

 

 本当に静かでやさしい時間三日月

 

 そして次に、自分の中でやめたいと思っていることを手放していくという瞑想お月様

 

 私の中で、無意識にやってしまっている、『自分が悪い』と自分を責めてしまう残念な行動あせるダウンダウン

 

 そして、自分も相手も待つことができないパターン泣くうさぎ

 

 こういう自分がいるんだねと受け入れる。これだけで、小さく涙が出るぐすん

 

 これを何十年とやってきてしまっていたのだね、そこの私汗

 

 これに気づけて良かったグッ

 

 今夜これらとお別れしますバイバイ

 

 そして、これから自分に何を取り入れたいかを受け取る瞑想お月様

 

 ソールシートに手を当て、

 

『自分自身に愛を向けるピンクハート』をこれからの自分に与えていきますお願い

 

 本当に短時間だったけど、自分を丁寧に感じ、やさしく流れていく時間に

なんとも言えない幸福感を感じましたハート

 

 だれかや何かをどうこうする前に、一番たいせつなことキラキラ

 

 それを感じられた夜でした三日月