ことしこそ… | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

今年の抱負を宣言しよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 あけましておめでとうございます。今日ももうすぐ終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしですか。私は新年にもかかわらず、普段とほぼ変わらない生活をしています。
 今年の抱負、ですか。ここ10年以上、毎年思って祈願書にも書くのは「実家を出る」とか「投資で一定の利益を出せるようになる」でしょうか。前者は今年こそ、後者は今後も継続です。性格の面では、つい先送りにしがちなところを特に変えなければと思っています。フットワークの軽い人間になることが、今年の主な目標でしょうか。
 
 夕方、日本海側で大地震が発生しました。津波も発生しているので、被害の大きい地域に住んでいる方は、きちんと避難ができたでしょうか。私が住む地域も揺れました。激しくはないが長く揺れていたように感じます。東日本大震災のときと似た感じでした。新年早々から災害に見舞われ、見ていたバラエティー番組も途中で打ち切りになり、おめでたいムードがなくなってしまいました。2024年はいつにもまして、波乱の1年になることでしょう。