衝動買いと今日の釣果 | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。


 昨日、つりポイントがそこそこ貯まったので、レベルの高いさおを買うより先に、なぎさのセーラーワンピースを衝動買いしてしまいました。なぎさのセーラーワンピースは青・ピンク・黒の3色あります。私が買った青は日本海沿岸限定、ピンクは小笠原東灯台限定、黒は両方の場所で入手可能です。ポイントが貯まったら、帽子も入手しようと思います。ところでこれ、似合う?

 今日はピグともさんの1人に勧められて、つりポイントで緑の虫を買い、それで釣りをしてみました(さおはしょぼいさお)。すると、しょぼいさおとしょぼいえさではこれまで一度もかかったことすらない、サンマやアジやヌマガレイやマフグといった魚が、数回かかるようになったのです。そのほとんどには逃げられたものの、唯一、このアジだけは釣り上げることができました。どうにか、といったところですが。

一匹狼のひとり言-20100626
 アジを釣り上げたことで、ようやく、日本海沿岸で釣れる15種類のうちの3分の1を制覇しました。先は長い…。