ありませんいい受けるえなくオリジナル | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

携帯の予測変換「あ」「い」「う」「え」「お」最初に出るのは? ブログネタ:携帯の予測変換「あ」「い」「う」「え」「お」最初に出るのは? 参加中
 ついさっきまでメールしていたので、そのとき用いた言葉がそのまま出てきました。それらをつなげたのがタイトルです。
「あ」…ありません
 送信済みボックスを見直したら、この言葉が用いられた最後の文章が「願うしかありません」でした。明後日の手術の予定がなくなったことに触れ、事態がいい方向に動くのを願うしかないということを書くために使いました。
「い」…いい
 これも、使用状況はさっきとほとんど変わりありません。
「う」…受ける
 明後日に予定されていた手術について書くときに用いました。
「え」…えなく
 これ自体に意味はありません。「慎重にならざるをえなくなり」の「えなく」です。
「お」…オリジナル
 これだけが今回、入院や手術とは全く関係ない話題で用いられました。徳永英明のライブツアー、昨日か今日の神戸公演に参加した知り合いに宛てたメールに使ったものです。MCでオリジナルニューアルバムについての話題が出たかどうかを尋ねました。

 こういうのは、記事を書く直前にケータイで何をしていたかがものを言います。今回はたまたま上記のような結果になりました。もう少し、明るい話題を探してメールしなければ…。皆さんの場合はどうですか?明るい話題、ありますか?