JUSTICE | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

ブログネタ:はじめて買ったCDは? 参加中

 初めて自分でお金を出して買ったCDというと、徳永英明の『JUSTICE』です。『JUSTICE』が出た当時の私は中1で、1つ前の『REALIZE』発売時は小6、『REALIZE』以前は親に(プレゼントなどで)買ってもらっていました。
 また、『REALIZE』が出たのは5月で私の誕生日は6月、このときは誕生日まで我慢していましたが、『JUSTICE』が出たのは確か10月、次の誕生日(あるいはクリスマス)まで待っていられませんでした。なので『JUSTICE』は発売当日に手に入れた最初のCDと言えるし、また、発売当日に手に入れる喜び・達成感を教えてくれたCDでもあります。これ以降、好きなCDを自分で好きなように買えるようにもなり、中1の私、ちょっと大人になった気分でした。
¥1,783
Amazon.co.jp

 参考までに。記事のタイトルがタイトルだけに、本当は『JUSTICE』を貼りたかったのに、見つからなかった…。ちなみに『JUSTICE』に収録されている10曲の中では5曲目の『想い出にかわるまで』が一番好きです。なお、2曲目には『壊れかけのRadio』が収録されています。