ふっくら?いやパリパリです | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

20070628.jpg

 これは今日の昼食の一部でもある、土鍋で炊いたご飯です。見てのとおりおこげがすごく、水が足りなかったのかパリパリでした。ご飯が鍋底に張り付いた感じになり、ふっくら感は微塵もありません。実際にはこの後、牛丼にして食べました。丼にしてもかなり食べづらかったです。
 今日は昼前から母がいませんでした。近所の奥様数人と食事会に出かけたからです。それ故、私は久しぶりに料理をしました。体力がなくなってからというもの、意欲はあるものの自ら料理をすることが億劫になっていたので、何ヶ月ぶりにまともな料理をしたかわかりません。要領もいいとは言いがたいので、とても疲れました。