雨が降る前に | 日々精進

日々精進

タイ嫁との日常生活と趣味のバイク生活を中心におとどけ

ずっと、未収入になってた売掛金が入金になった。

 

これもコロナの持続化給付金のおかげ・・・。

 

私は貰えませんが。

 

そのお店に貢献するために、そのお店からブーツを買うことにした。

 

レッドウィング

 

エンジニアもセッターも持ってるし、ショートエンジニアもチペワの中古がある。

 

ロガーブーツか、ベックマン、アイアンレンジあたりがいい。

 

で質問。どれがいい?

 

ロガーブーツはカタログ落ち。ベックマンは紐をひっかけるタイプじゃない。

 

これにする

 

 

かっこいい。アイアンレンジ(鉄鉱夫) ソールが減ったら430ビブラムあたりを入れて革ソールを間に入れてカスタムしてみましょう。

 

 

梅雨の合間に、ギアカム化も含めてSPOONさんに相談に

 

 

 

ツインカム88の泣き所、カムテンショナーをやめて、ギア駆動にするか、油圧式のカムテンショナーにするかの相談です。

 

最初は、ギアカムを組んで、オイルポンプの交換とカムサポートの交換をやめて安く抑えようと思ってたのですが、カムカバーを外してクランクシャフトの振れが規定値内でないとギアカムが組めないと・・・。

 

開けてから部品注文すれば、そこから1か月待ちになると・・・。

 

 

それに今は、フューリングからオイルポンプ、カムサポートその他一式がセットになった安いのが出てるらしい。これに純正に毛の生えたアンドリュースの21を組んで、タペットローラーを変更すると26万だそうです。

 

う~ん。予算オーバー

 

どうするかな~。

 

 

夕焼けがきれいだったので行ってみます。

 

 

 

 

 

長く乗るんなら、やっちまおう。

 

もう少しお金ためなきゃな。