動画編集 | 日々精進

日々精進

タイ嫁との日常生活と趣味のバイク生活を中心におとどけ

パワーディレクターを使ってみて、結構サクサク動くのが気に入りました。

 

ずっとビデオスタジオを使用していたのですが、これなら乗り替えてもいい。

 

一時期アドビーのプレミアエレメンツに浮気してましたが、パワーディレクターの方が、安くて高機能。

 

たまってた動画をやっつけます。

 

9月に出店した雲辺寺MTGとか(再生時爆音注意)

 

 

 

8月にパスポート申請しに大阪まで行ったついでのUSJ

 

 

 

2番目の動画です。全部で4編あります。

 

タイマッサージ宣伝用動画も作成

 

 

 

 

動画の読み込み、編集、書き出しが速くて、正確。素晴らしい。

 

難点は、BGM

 

つなぎ合わせても、うまく収まらない。

 

せっかくいろんなBGMを用意してくれてるのに、使用するとYOUTUBEでは収益化対象外だったりします。

 

音楽はYOUTUBE用のものをダウンロードして使うしかないかな~。

 

収益化するというても、チャンネル登録1000人目安だって・・・。普通に考えて無理だと思うけど・・・。

 

パワーディレクターを使って次にしたいことは、これ

 

360度動画

 

INSTA360 ONE X

 

GOPRO FUSION

 

 

 

リコーのシータ

 

 

 

うーん。GOPROがきれいだけど、編集に時間がかかりそう。パワーディレクターで編集できるか不明。

 

シータの最新版は高すぎる お値段11万円。無理

 

なのでインスタ360かな~

 

まぁ、いつ購入できるかという問題もあるわけで・・・様子見ておきます。

 

最近、イノシシが頻繁に出没するので、娘のお迎えに行っております。

 

 

竿と疑似餌でアジングしてみましたが、鯵は連れず、フグやらアナハゼやらしか食ってきません。

 

もっと小さい針にしないといけないのかも。

 

 

 

シーグラス発見

 

 

金木犀の香る季節になりました。