まさか、こんなことってある??

 

それはちょうど2週間前のある日、私は、ひょんなことから、旦那さんがクリスマスイブの夜に、ちょっといいホテルを予約していることを知ってしまいました。クリスマスプランの夜景の見えるツインルームでしたラブ

その当時、不妊治療のために毎週のように2人で遠出をしていた私達は、通院の帰りに梅田や難波でデートをしたり、ユニバーサルスタジオジャパンにも行ったり、ラブラブな夫婦生活を送っていました。

夫婦で協力して不妊治療をすることで絆が深まったのかな?なんて思っていたので、クリスマスイブのホテル予約を知ってしまった時も、サプライズに違いない!と確信していたため、気がつかなかったふりをして今日まで過ごしていました。

 

そして今日、何時にどこで待ち合わせかなぁ?とソワソワしていた私に、一通のラインが。

 

「今日は残業だから飯要らないから。てか会社に泊まると思うから。」

 

え?え??ええええ???どういうこと????ホテルは?予約は???

サプライズは??

私は混乱して、しばらく呆然としていました。

でも、もしかしたら本当に残業かもしれないし、サプライズできなくて旦那さんもきっと落ち込んでるんだろうなー。などと考えたり、でも前歴があるので、素直に信じきれない、なんだかとてももやもやした時間を過ごしていました。そして数時間が達ち、夕方になり、、、

どうしても確かめたかった私は、ホテルに電話で問い合わせることに。。。バレないように、

「本日ツインルームで予約している○○ですが、チックインの時間は何時で予約してますでしょうか。」

急きょキャンセルになったと、返事が来ると、信じていましたが、返答は、

「はい、〇時チェックイン、レストランのご予約は〇時で承っております。」・・・「お待ちしております。」との事。。。

ショックすぎて電話の声震えた。。。泣き崩れた。。。

最近スマホは頑丈にロックされている、でも、夫婦仲は修復しつつあるんだと感じていた。

もう一度、信じようと思っていた。。。なのになのに、こんな仕打ちって。。。酷いよ。。。

 

今、泣きながら、クリぼっちで、ヤケ酒しています。

こんな話、誰にもできない。。。結婚なんてしなきゃ良かった。

独身なら、こんな悲しいイヴの夜を過ごさなくて良かったんだ。。。