2021年9月29日(水)

 当日は出勤日。通常は一人が多いですが、当日は別な社員が出勤してきたので外でランチをすることができました。何のあてもなく駅方面へトボトボ。駅近くの飲食店ビルの入口の看板で目についたのが「ポークカツミラノ風」の文字。ここではポークジンジャーを頂くことが多いのですが、トンカツでもないカツになんとなくそそられるものがあったので、入店してみることにしました。

 

 

階段をのぼります。

 


右に折れると入口にはメニューサンプルが置かれています。「ライス大盛無料」「おかわり自由」の男心をコチョコチョするうれしい文字が大きく書かれています。

 

本日のゼネ・パブ・グルメを求めて、から徒歩1分にあります、
ぷちあん へ出没です。
 住所:東京都千代田区九段北4-2-15 市ヶ谷プラザ2F

 


大き目のテーブルで70席程のお店

お冷にメニューをもってきますが、ここは初志貫徹でメニューも見ず、ポークカツミラノ風(¥1,000)をお願いしました。「ライス大盛にできますが」ということなのでありがたくお願いしました。「ドリンク飲み放題ですのでどうぞ。またサラダは最初についてきますので、お代わりをそれからしてください」とのこと。

 

 

ということでドリンクコーナーへ。珈琲、紅茶、レモネード、緑茶が用意されています。

 

 

緑茶を頂いて待ちます。古い人間なんで、どうも食事前に珈琲・紅茶は頂けないもんで。。。



10分弱でやってきましたよ。全体的に各パーツがボリューミーですねぇ。。。

 


まずはサラダからやっつけて・・・。デフォルトのドレッシングはクリーミー胡麻ドレッシング。

 


サラダのお代わりいただきました。今度のドレッシングはイタリアンで。

 


メインのミラノ風のカツレツ。チーズトッピングにデミソースがけという私にとっては味の黄金スターのカーニバル。あとはお味だけなんで,,,頂いてみましょう。

 

 

濃厚デミソースの旨味とコクが味わえ、それがチーズによってとてもまろやかになりサクサクコロモのカツにとても合います。このカツにこのソースの取り合わせは最高じゃないですか。大盛のご飯がすすみます。

 

 

あっさりと完食し、アフターはホット珈琲でまったりと・・・
午後のの仕事に力がはいりました。

 


居酒屋の業態をもっているお店ですが、洋食の味はどのメニューを頂いても美味しいお店です。単価自体は気持ち高いですが、サービスがカバーしているのでコスパ自体は悪くないと思います。

感謝して、ありがたく頂きました。

5点満点(3点平均)
 4.2(味・量・サービスが価格なりに満足できるお店)

  5点:次も絶対来るぜ!
  4点:次も多分来ると思う。
  3点:次も来ようかな。
  2点:次どうしようかな・・・
  1点:次はやめとこ~。。。
  0点:記憶から消し去ろう。。。