ドライブレコーダー落下 | lonelyjunkerのブログ

lonelyjunkerのブログ

ブログの説明を入力します。

ドライブレコーダーが落下し、取り付け部品破損。購入元に連絡しても反応なし。

手持ちの過去に使っていたドライブレコーダーから部品を移植し復元。

でもこのレコーダーは金属製で重量が重くすぐに落下すると思うので対策。

Amazonにて1,299円でした。ルームミラーに固定するブラケットです。これだけ部品があったら適合するはず。

残り12個は不要ですけど買い換えたときに使えると思います。

箱を開けるとこんな感じ

取り付けできましたが、フィットはルームミラーの位置が低くドラーブレコーダーがフロントガラス中央近くになります。

保安基準では「フロントガラスの上部から20%以内の場所」、もしくは「ルームミラーの裏側」に付けなくてはなりません。 

車検時には取り外ししとかなければなりませんがこのまま使います。

次に買うときはルームミラー型が良いかもしれません。