車修理代確保のためジャンクPC生活復帰 | lonelyjunkerのブログ

lonelyjunkerのブログ

ブログの説明を入力します。

フィットの修理代13,420円を捻出したいのでジャンクPC生活に一時3台仕入れ。

左上のNECノートパソコン1,000円でしたがキーボード不良でTHE END。

左下レノボノートパソコン傷や破損があるが動作は良好。1,500円。

右一体型デスクトップ。600円。

CPUをCeleron B810からCore i7 2670に交換。メモリを2GBから12GBに増設。

HDD500GBを取り付け。似たような機種のHDDをクローン。

 

ファンを清掃していて綿棒できれいにしたかったけど娘が入浴中で洗面台に行けず手元の歯ブラシでしていたが太すぎて羽を破損。Amazonで探したが4,980円もします。

部品取りにクランケのPCから移植しようと思ったが全然違うファンで無理だった。

yahooオークションでにたのを1,030円で調達したが大きすぎ収まらないので分解しファンのみ移設。

本体が600円だったのに痛いわ。

無事に起動しました。

B-CASカードを挿したらテレビが見えました。斉藤由貴が魅力的。

明日からプロ野球が始まるのでこれでオリックスを応援しよう。

パソコンしながらテレビが見れてよい。