楽天mini バッテリー交換 | lonelyjunkerのブログ

lonelyjunkerのブログ

ブログの説明を入力します。

我が家は固定電話解約。インターネットプロバイダ解約し楽天モバイルと契約し、電話は無料。インターネットはテザリングで無制限なので1ヶ月200GB位使っています。料金は、2,980円(税別)のため節約になっています。

しかし、スマホが常にAC電源と接続されておりバッテリーにはダメージが大きいのかもしれません。

もう持ち歩いても15分位しかもちません。ACアダプタ接続していても勝手にシャットダウンされていて楽天HANDを中古購入して5Gを試して見たかったのですが意外と高く約5,000円は必要かと思います。

以前からバッテリーを探していましたがどこも高く3千円以上しましたが先日安いのをみつけ購入しました。1,160円+送料250円でした。

もう力ずくでカッターナイフを間に差し込みスライドさせ強引に開腹成功。多少の傷は気にしません。

バッテリーは外せましたがケーブルを挿すのが困難でした。これ以上どうしたら分解できるかわからずこれまたマイナスドライバーで強引にこじ開けプラスチック部分を破壊し取り付けできました。今後また作業をするときにこの方が都合が良い。

両面テープで張り付けば綺麗になりますがカバーしたら隠れるし分解しやすいようにセロテープで固定。

無事に起動しました。買い換えることを思うと安上がりで良かったです。android9ってのがどうなんだろう。