完 | 今日もぼっち in Texas → やっぱりぼっち in 埼玉
新型コロナウイルスに関する情報について

今日もぼっち in Texas → やっぱりぼっち in 埼玉

2020年、テキサスから埼玉に帰還。
2014-2020年1月テキサスど田舎駐在。夫と二人暮らし。運転できず、平日はおうちでひとりぼっち。限定記事は単なる愚痴です。恥ずかしいですのでアメンバーは交流のある方のみとさせていただきます。

わたくし、5年7ヶ月の駐在帯同生活を終え、日本に本帰国いたしました。

最後の方はネタもなくなり、具合が悪くなり気分が落ち込みあまり更新できませんでした。

 

はじめての田舎暮らしで、

電車もバスもタクシーもなく、車の運転もできませんので家から自力で出られず、「ぼっち」だと思ってはじめたブログですが、

実は本当にぼっちだったのは最初の半年ちょっとと、最後の半年ちょっとで、

それ以外は同じアパートや近くのアパートに日本人ご家族がお住まいで、とても仲良くしていただきました。

今思うと最初と最後のぼっちな期間は体調が悪かったですので、わたくしは単なる寂しがり屋だったのかも知れませんね。

最後までアパートの周りにはアパートしかなく、自力でスーパーにさえ行かれない生活は大変ストレスを感じました。

特に夫が出張の時、具合が悪くなったらどうしよう、お水と食べ物がなくなったらどうしようと不安になりました。

 

テキサスの気候や田舎生活には結局馴染めず、持病のアレルギー性鼻炎と皮膚炎が悪化、蕁麻疹も一度出ると数か月続き、最後には気管支炎&喘鳴になって顔中にできものと湿疹ができてしまいました。

日本では自力で気軽に病院に行かれますので気長に治したいと思います。

 

 

アメリカに来たことで、日本に居たら出会えなかった方々とのすばらしい出会いがありましたので、

 

わたくし、

 

 

テキサスに来て良かったです。

 

 

 

 

長い間お読みくださりありがとうございました。 

皆様との交流はとても励みになりました。 

メッセージやメールもいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

またわたくしのブログを見つけてしまわれた元ご近所の皆様、身バレ防止(←バレバレでしたが)をご理解いただきこっそり読んでくださりありがとうございました。

 

皆様、本当にありがとうございました。 

 

かえる

 

【完】