Houston Museum of Natural Science | 今日もぼっち in Texas

今日もぼっち in Texas

~2020年1月テキサスから埼玉に帰還いたしました~
2014-2020年1月テキサスど田舎駐在。夫と二人暮らし。運転できず、平日はおうちでひとりぼっち。限定記事は単なる愚痴です。恥ずかしいですのでアメンバーは交流のある方のみとさせていただきます。

テキサス生活も、もうじき6年目に突入いたします。

せっかく?テキサスに何故か?今も住んでおりますので・・・・

Houston City Passを使ってみることにしました。

 

 

1 Space Center Houston 

2 Downtown Aquarium 

3 Houston Museum of Natural Science 

4 Houston Zoo or Museum of Fine Arts, Houston 

5 Kemah Boardwalk or Children's Museum of Houston

 

以上の5つを利用できるそうです。

 

ここからヒューストンのこれらの施設までは2時間ちょっとかかります。

有効期限は9日間ですので、週末2回に分けで行くことにいたしました。

 

車はいつもの3時間無料駐車場に停めました。

Sam Houston Monument隣の無料のParking Lot A(過去記事) です。

 

 

 

恐竜コーナーと

 

 

テキサスの動物コーナーが、とても興味深かったです。

 

 

テキサスの動物コーナーはとても盛り上がりました。

近所でよくみかける動物たちが展示されておりました。

 

その辺にいるな♪

 

こいつもいるな♪

 

image

こいつもいるな♪おいしいってみんないってるな♪ by夫

 

 

わたくしは、個人的に、この狛犬やシーサー的な置物がとても印象に残りました。
 

image

 

image

Mayan jaguarだそうです。

 

このミニチュアが欲しいです。とてもかわいらしいお姿です。