皆さま、おはようございます。

 

 たくさんの愛、たくさんの感謝に包まれて日々を暮らしておいででしょうか?

 

 わたくしは今日も地球に感謝すると同時に地球を愛し、またスーパーに行って、

 

 何か美味しそうな面白そうなものないかと、そぞろ歩きました。

 

 そしてやはり今日も運命の出会いを果たしてしまうのでございます。

 

 ご紹介させてください。お肉です、お弁当です。

 

 

 このボリューミーなフィーリングが伝わっていますでしょうか?

 

 どうかわたくしを信じてください。

 

 皆さまが思うより健康です、いえ、デカイです。

 

 この肉盛という字面に惚れてしまいました。昨今、このような潔い二文字も

 

 なかなか見かけなくなりました。まさに時代に逆行する精神の体現とでも

 

 申し上げましょうか、反骨精神の塊りのような主張です。

 

 

 

 チキンカツ、お好きですか?わたくしは本物の鶏よりも大好きです。

 

 小学校の時に学校で飼育していた鶏に指先を食べられた思い出が蘇ります。

 

 恐怖のあまり「ピエーーーーール!」と叫んでしまったのは、今ではもう

 

 良い思い出となりました。あの頃の友人たちも、チキンカツ弁当を

 

 食べているでしょうか?

 

 わたくしは信じています。むしろわたくしのチキンカツ弁当よりも

 

 大きいチキンカツ弁当を食べている、と。

 

 

 

 油淋鶏はユーリンチーと読みます。

 

 三国志に登場する英雄の名前ではございません。

 

 簡単に申し上げますと、チキンカツに甘酢みたいなものを、ひたひたに

 

 かけたものでございます。とくにこちらの油淋鶏はひたひたの上にも

 

 さらにひたひたでした。

 

 もちろんどちらも美味しく頂きました。

 

 鶏はタンパク質豊富だと申します。良い事だと思いまして、よく噛んで

 

 食べさせて頂きました。

 

 お肉、美味しかったです。幸せなひと時を堪能いたしました。

 

 皆さまにおかれましても、楽しいお弁当タイムをお過ごしくださいませ。

 

 それではまたお会いいたしましょう、さようなら。