皆さま、おはようございます。

 

 素敵なキッチンライフを堪能なさっておいででしょうか。

 

 わたくしは未だ苦闘の日々が続いております。

 

 そもそも「煮る」ということが出来ません。

 

 というよりも、まだ失敗がおそろしくて挑戦いたしておりません。

 

 いつかはわたくしもビーフストロガノフなど調理したいと思っておりますが、

 

 なかなかわたくしの中の不器用侍が許してくれないのでございます。

 

 と、いうわけで本日もフライパンで焼きましました。

 

 わたくしの目玉焼きをご覧くださいませ。

 

 

 たったそれだけのことかとお思いでしょうが、

 

 これだけでもわたくしにとりましては感動でございました。

 

 はじめはなかなか目玉の部分が焼けなくて焦りました。

 

 裏面の焦げ付きが非常に気になってしまい、失敗の予感を感じました。

 

 ここは堪えどころだと思い、瞑想状態で卵ちゃんを見つめておりました。

 

 強火から弱火にしました。いっつも火加減で失敗してしまいます。

 

 黄身の中が沸騰しているのが見えた時の安堵感は何ものにも代えがたいものが

  

 ありました。出来てる!という手応えがありました。

 

 味付けはシンプルに塩コショウだけにしておきましたが、正解でした。

 

 千里の道も一歩からと申します。

 

 上手になろうとはまだ思いませんが、ノーマルなレベルまでにはいけたらと

 

 思います。

 

 次はチャーハンとかでしょうか?

 

 好きなものから始めるのが近道かと思います。

 

 ではまたお会いいたしましょう。さようなら。