皆さま、本日も素敵なハッピーライフを過ごしておいでしょうか?

 

 わたくしは日々、何か素敵なことがないかとアンテナを張っております。

 

 で、やはり見つけてしまったのでございます。素敵なキムチを。

 

 

 デカい。デカ過ぎる。そしてお安い。550gで199円とは。

 

 スーパーを歩き回ってよかったです。

 

 

 

 ん?あれ? 450gって表記されているような気が・・・。

 

 見間違いでしょうか?もう一回見てみましょう。

 

 

 どれだけよく見ても数字に違いがあるような気が・・・。

 

 ですがこれも何かのご縁ではないかと思い、買いました。

 

 数よりも質ではないかと思い至ったのです。

 

 

 実食!酸っぱい!あれ?酸っぱい!

 

 よくよく調べてみますと、普通、キムチは酸っぱいのが主流なんだそうです。

 

 わたくし、キムチとは通常、甘辛いものだとばかり思っていました。

 

 勘違いに気づかせてくれた出会いでした。

 

 ですが、一個だけ言わせてください。

 

 「甘辛って書いてあるやん!」

 

 いつまで経っても大人になり切れない自分がいます。

 

 皆さまも見間違いには十分にお気をつけくださいませ。

 

 あるいはそのプロセスが大人への一歩となるのかもしれません。

 

 またお会いいたしましょう。さようなら。