皆さま、この喜ばしい季節を元気に過ごしていらっしゃいますでしょうか?

 

 わたくし左利きは環境の変化もあり、少々エネルギー不足を感じておりました。

 

 なので、木々のパワーを頂こうと植物園に行ってまいりました。

 

 神社に併設された植物園でした。

 

 神々しいものを感じます。

 

 行ってみてビックリでございました。

 

 

 もうこれはジャングルに違いありません。

 

 ちょっと引いてしまいました。お昼に行ってよかったです。

 

 暗いうちに行ったら泣いているところでした。

 

 

 スケール感が伝わりづらい事をお許しください。

 

 風の谷のナ〇シカに出てきそうな樹でした。デッカイのです。

 

 ですが、やはり緑は美しいです。

 

 

 小さい虫などたくさん飛んでいるのですが、言い知れぬ心地良さがあります。

 

 

 わたくしの素人目では分かりませんでしたが、世界中の樹々が集められている

 

 ということでした。ホントのジャングルでしょうか。

 

 

 お隣には学校があります。若い人たちにも緑のパワーが伝わればいいと思います。

 

 

 小休憩しようと思いましたがジャングル過ぎて遠慮いたしました。

 

 

 命が、緑が、そしてこの地球が萌えているのを感じます。

 

 緑はもちろんのこと、地球そのものからパワーを頂いた感じがいたしました。

 

 わたくしのスピリットが清められ、強くなった気がします。

 

 皆さまもこの美しい季節に、美しい緑を堪能なさってはいかがでしょうか?

 

 その際は虫刺されにご注意くださいませ。

 

 ではまたお会いいたしましょう。さようなら。