皆さま、美しい5月を楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

 

わたくしはこの素敵な日和が続く日々にあらたな発見をしてしまいました。

 

お肉とお野菜できちんと自炊すれば余分なカロリーを取らず、

 

健康的な食生活を送れるのではないかと思い至ったのです。

 

論より証拠、百聞は一見に如かず、犬も歩けば棒に当たる。

 

早速スーパーに行ってまいりました。

 

 

眩暈がしそうです。なにやら難しそうな食材がたくさん売っています。

 

この時点でちょっと心が折れかけました。ガラスのハートでございます。

 

 

最近はお野菜が高くなったと聞いております。

 

自炊初心者には扱いきれないテーマでございました。

 

なので当たり障りのない食材をチョイス。

 

 

豚肉は炒めたことがあります。もやし炒めも作ったたことがあります。

 

玉ねぎとキノコ類は何やら健康に良いと聞いたことがあります。

 

難しい事は考えられない性分でございます。

 

なので、レッツ クッキング。

 

 

何も考えず、ごま油で炒めます。サラダ油はあまり健康に好ましくないと聞きました

 

ので、何も考えずひたすら自分を信じて炒めていきます。

 

 

お野菜はこんな感じに仕上がりました。ワクワクがドキドキでムネムネです。

 

 

お肉も500グラムぐらいいきました。1キロ全部いってもよかったのですが、

 

慎重にいきました。色合いがちょっと寂しいですが美味しそうです。

 

もちろん完食いたしました。塩コショウだけ味付けしましたが、

 

間違いなく美味しかったです。成せば成りました。

 

総括いたしますと、お米を食べなかった分だけでもカロリーを摂らずに済んで

 

良かったと思っております。タンパク質もビタミンもたっぷり。

 

・・・これでいいんでしょうか?

 

お腹いっぱいになりましたが、あまり自信がありません。

 

神様・・・、食べ物の神様。これで良かったんでしょうか?

 

まだまだわたくしの健康への道のりは長いような気がします。

 

それでは皆さま、またお会いいたしましょう。さようなら。