「先生は、投資に興味はないのですか?」

 

以前にも触れましたが、まったく興味がありません。

 

お金を稼ぎたいのだったら、事業を成功させて稼ぐ、

 

なんて、恰好をつけましたが、実は勉強嫌い 笑

 

株でもNISAでもFXでも、確実に稼ごうと思ったら、勉強しなくてはいけません。

 

なんの知識もなしに、ただ業者の言うがままに投資をしても、痛い目を見るだけ。

 

勉強以外にも、毎日株価を見て予測することも大切です。

 

それも、面倒くさい 笑

 

まあ、頭を使うことには向いてないのでしょう。

 

ローリスクであれ、ハイリスクであれ、投資には必ずリスクが伴います。

 

必ず儲かる投資なんてありません。

 

同じリスクを伴うなら、なにかに賭けるのではなく、自分に賭ける。

 

もう一度言いますが、言い訳です 笑

 

私は、つくづく投資には向いていません、

 

だから、投資で生計を立てている人は凄いなと思います。

 

ま、人には向き不向きがありますから、しようがない。

 

ただ、投資は必ず資産が増えるものではなく、賭け事だと思ってください。

 

間違っても、うまい儲け話に乗り、全財産をつぎ込まないようにしてください。

 

それで、自己破産をした人を、何人も知っています。

 

 

よい明日を