赤信号、みんなで渡れば怖くない。

 

あっ、もうこの言葉は死語なのかな。

 

ともあれ、私はこの言葉が好きではありません。

 

みんなが渡っているから自分も渡るというのではなく、渡りたかったら自分一人でも渡ればいい。

 

ま、違反は駄目ですが、冒頭の言葉は成長できない人の典型を表していると思います。

 

みんながやっていることは。たとえ違反や人の迷惑になってもなんとも思わない。

 

逆に、みんながやらないことは、それが正しいことでもやらない、出来ない。

 

なぜなら、みんなと一緒の行動をしていないと安心できないから、仲間外れにされるのが嫌だから、なにか言われるのが嫌だから。

 

なのに、成功者を羨む、妬む。

 

人と同じことをして、仲間外れにされるのが嫌で、成功は望めません。

 

多くの人は人と同じことをしていると安心しますが、私は逆に不安に陥ります。

 

ま、人と同じことをしているわけではないですから、不安に陥ることはありませんが 笑

 

私は、誰がなんと言おうと、自分の信じた道を行く、自分がやりたいことをやる。

 

とはいっても、私の周りはそんな人達ばかりなので、それが当たり前なのです。

 

流行を作るのは、流行に流されない人、個性を持った人、自分を信じている人、

 

自分を信じていないと、みんなと違うことをしていたら不安な気持ちになります。

 

自分はどう思っているのか。

自分はなにがしたいのか。

 

それを考えて行動することが、とても大切だと思います。

 

 

よい明日を