ないものねだりをしても、しようがありません。

 

人の能力や持ち物を羨ましがるのはいいけど、それで落ち込んだり妬んだりしても不毛なだけ。

 

ないものはないのです。

 

能力であれば、身に付ける、自分の持っている能力を伸ばす。

そいう努力をすればいい。

 

持ち物であれば、買えるように仕事を頑張る、自分で事業を起こしてお金を儲ける。

 

ということですが、自然体が一番ではないかと、私は思います。

 

自分は自分、人は人。

 

そう割り切って、今の自分を認める。

 

昔は、私もないものねだりばかりしていましたが、夜の世界に飛び込んでからは、まったくなくなりました。

 

傍から見てると羨ましいと思っても、本人は考えられないくらい努力していたり、苦労していたりする。

 

人から羨ましがられるような人は、みんなそうです。

 

私には到底無理なことでも、平然とやってのけている。

 

持ち物でいえば、借金を重ねている人もいる。

 

人を見てないものねだりをするより、自分にあるものはなにか。

 

それを見つけるほうが、自分にとって有益だし、幸せになれます。

 

無から有は生れません。

 

 

よい明日を