同じ失敗を何度も繰り返す人。

 

ポジティブなのか、なにも考えていないのか。

 

まあ、失敗を恐れていないのは確かでしょう 笑

 

それで誰かに迷惑をかけることになっても、意に介していないのでしょうね。

 

こういう人の考えていることは、私にはわかりません。

 

もっとわからないののは、同じ失敗を何度もして、その度にくよくよしている人。

 

ポーズとしか思えない。

 

とはいえ、それらの人の多くは、逆上がりが出来ないのと同じ感覚のように、なにをどうすればよいのかわからないのかもしれませんね。

 

そういう人に正論をぶつけても無駄だと思います。

 

たぶん、普通の人が考えていることとはまったく思考が違うと思いますから。

 

ホステス時代にもそういった子がいて、何度も同じ失敗を重ね、その度に店長に怒られて、挙句は逆ギレして辞めてしまいました。

 

ま、その子は、世間をというか、お水の商売を舐めていたんですが。

 

そう、世間を舐めていたり、実力以上に自分を評価している人も、同じ失敗を何度も繰り返します。

 

失敗しても自分のせいではない、だから反省がない。

 

実に困ったものですが、そういう人は将来苦労すると思います。

 

人の振り見て我が振り直せ。

 

気を付けたいものです。

 

 

よい明日を