人には、得手不得手があります。

 

飲み会でも。場を盛り上げるのがうまい人もいれば、歌が上手い人や、宴会芸で手品をする人など、見ていて羨ましいなと思うことありますよね。

 

でも、羨んだってしかたがありません。

 

自分の得意な分野で頑張ればいいのです。

 

ただ、人に優しく、人を気遣うというのは、心掛ければできるもの。

 

これは、得手不得手という問題ではありません。

 

他人とのコミュニケーションにおいて一番大切なものが、得手不得手ではなく心掛け次第でできるというのは、とても素晴らしいことだと思いませんか。

 

約束を守る、できないことは約束しない、時間を厳守する。

 

社会人生活において大切なことは、すべて心掛け次第でできることばかりです。

 

俺、時間を守るのは苦手なんだよね。

 

これは不得手ではなく、言い訳です。

 

 

よい明日を