この世に悩みを抱えていない人って、どれくらいいるんだろう。

 

多くの人は、大なり小なり幾つかの悩みを抱えていると思います。

 

その悩みは、他の人にとっては悩むことではない些細なことでも、本人にとっては深刻な悩みだったりします。

 

問題は、どこまで解決策を考えて悩んでいるか。

 

なにも考えない、なにもしないで苦悩するのは、悩みではなく嘆きだと、私は思います。

 

私は、いつまでもひとつの事に悩むほどの耐性はありません。

 

だから、悩みがあったら、どうしたらそれを解消できるかを考え、駄目もとでも実行に移す。

 

いつまでもうじうじと悩んでいるのが性に合わないのです。

 

で、よけいに悩みが深くなることも多々ありますが 笑

 

しかし、いくら悩んでいてもなにも解決しないのです。

 

どこで割り切るか、どこで行動に移すか。

 

失敗してよけい悩みが深くなったとしても、トライ&エラーを繰り返していけば、いずれは解消します。

 

私って、お気楽なのかしらん。

 

 

よい明日を