人になにかを教えるということは、とても難しいものですよね。

 

一度言ってわからなければ、ついイラっとしたり。

同じ失敗を何度も繰り返したら、凄く腹が立ったり。

 

私の経験上、根本やる気のない人は、どういう教え方をしても身に付きません。

 

まずは、どうやってやる気を出させるか。

 

こちらの方が先決です。

 

で、どうやってもやる気のない人は、それなりのお仕事しか与えられない。

 

なにをどうしても変わらない人は一定数います。

 

そういう人は、自分の価値観だけでしか物事を考えられない。

 

困ったものですが、割り切るしかしかたありません。

 

 

よい明日を