一人ではなにも言えない、出来ない人けど、数を頼むと強気になる人がいます。

 

こういう人は、結構多い。

 

これに似ているのがネット上で、顔も名前もばれなければ誹謗中傷言いたい放題。

 

そのうちの何割が、面と向かって言える人でしょうか。

 

私は、数を頼むのも、正体を晒さず文句を言うのも嫌です。

 

自分が、とても情けない人間に思えるからです。

 

だから、言いたいことがあったら、面と向かって堂々と主張します。

 

自分に顔向けできない生き方をしていると、どんどん不平や不満が溜まっていくばかり。

 

昔がそうでしたから、身に染みています。

 

人は弱いもの。

 

それを認めれば、強くなれます。

 

人生、どうせ生きるなら楽しみたい。

 

自分が弱いというのを認めれば、人生を楽しめる。

 

私は、そう思います。

 

 

よい明日を