多くの人が、自分をよく見せたい、目立ちたいという思いがあります。

 

だから、インスタが流行る。

 

その思いが強すぎて、時には行き過ぎることも。

そして、自分を見失うことも。

 

私は、馬鹿になれる人が素敵だと思いますし、怖い。

 

ホステス時代も、目立ちたいだけのお客様は扱いやすかったですが、馬鹿を演じられるお客様にはとても緊張しました。

 

なぜなら、馬鹿を演じることは、確固たる自分を持っていて、かつ世間というものを知っていなければ出来ることではないからです。

 

馬鹿を演じながら、相手のことをすべて見透かしている

 

だから怖いのです。

 

表面だけしか見ない人は、そういった人を本当に馬鹿にしますが、人間関係においてそれなりの場数を踏んできた者にとっては、油断のならない相手です。

 

表面だけに捉われず、真にその人となりを見極めようとしていれば、本当のお馬鹿さんなのか、演じているのかわかります。

 

表面だけしか見ていないと、馬鹿にしていた相手に手玉に取られている。そういったことになりかねません。

 

その人の本質を見極めるというのは、とても難しいこと。

 

場数も必要ですが。見た目だけで判断していたのでは、いつまでも見極めることなんてできません。

 

まずは、フィルターを外すこと

 

国籍、年齢、性別、学歴、職業、肩書。

 

そんなものを一切排除して、お相手を観察するようにしてください。

 

そうするとね、真に頼れる人ができますし、裏切られることもありません。

 

そして、自分も馬鹿を演じてみてください。

 

煩わしい人間関係から解き放たれ、自分のやりたいことが出来るようになります。

 

どしてかって?

 

どうでもいい人間は寄ってこなくなり、きちんとした人に一目置かれるからです。

 

 

よい明日を