ナンバーワンよりオンリーワン。

 

学校やご両親は、子供がナンバーワンになることを期待している。

 

オンリーワンは、どちらかというと個性的。というより、個性豊か。

 

なかなか集団には溶け込めません。

 

しかし、どの会社や組織でも、ナンバーワンになるのは至難の技。そして、それを維持していくのはもっと大変。

 

キャバクラでもクラブでも、ナンバーワンの座を獲得するのは大変ですし、月によって入れ替わりが激しかったりします。

 

だから、みんなその座を獲得し、確保するのに必死になる。

 

一日の大半の時間をお客様との連絡と自分に磨きをかけるために使い、酷い子になると身体を武器にする子もいる。

 

しかし、オンリーワンのキャバ嬢やホステスは、そんなことをしなくてもナンバーワンになれる可能性は高いですし、中々その座から陥落しません。

 

いくらでもその子よりスタイルがよく美人の女の子が、お店にいるとしてもです。

 

また、ナンバーワンになれなくても、それなりに上位の位置を占め、売上も安定しています。

 

それがわかっている子は、そこに磨きをかける。

 

いじられキャラに徹したり、ツンデレ(ちょっと古いかな)だったり、優しく包み込んでくれるキャラであったり。

 

自分にないもの、無理なものに時間を割き、精神的に追い詰められるより、自分が持っているもの、出来そうなことに頑張ってみませんか。

 

ナンバーワンよりオンリーワンです。

 

 

よい明日を