恥をかくって、どいうことでしょう。

 

顔から火が出るくらい恥ずかしい思いをした。

 

いえいえ、恥ではありません。

 

ちゃんと恥ずかしいってことをわかっているのだから、次回から気をつけられます。

 

ほんとうに恥ずかしいのは、人から見て恥ずかしい行為を、自分で恥ずかしいと思わないこと。

 

よく、平気であんなことができるな。

よく、平気であんなことが言えるな。

 

そんな人、周りにいませんか。

 

厚顔無恥というか、自分ファーストなので、周りがどう思っているとか、周りに迷惑をかけているとか、これっぽっちも思っていません。

 

だから、注意をしたら怒るのです。

 

自分は悪いことはなにもしてないのに、なんで注意されなきゃいけない。てなもんです。

 

いや~ これは恥ずかしい、本当に恥ずかしい。

 

恥を知る。

 

それでこそ、みんなから愛され、慕われる。

 

だからね、少しくらい恥をかいたからって落ち込まなくていいんです。

 

 

よい明日を❤