「先生のハートを射止めるには、どんな男になればいいですか」

 

今日、生徒さんに訊かれました。

 

「精神的に大人だけどピュアなところもあって、確固たる信念を持っているけど柔軟な人」

 

嘘偽りののない、私の気持ち。

 

「それは難しいです」と、即座に返されました 笑

 

「まだ、お金や地位を望んでくれた方が可能性があります」

 

そうなのかな?

 

お金を儲けるということななかなか難しいことで、それを持続するというのはもっと難しい。地位も、また然り。

 

だけど、私はそんなものは一切望んでいないし、興味もない。

 

確かに、私の理想は難しいかもしれません。

 

しかし、心掛け次第でそうなろうと思えばなれるのです。

 

自分を変えるのは大変かもしれません。

 

でも、やろうと思えば出来るのです。

 

まあ、お金や地位に惹かれる女性も多いので、お金を稼ぐことに重点を置くほうがいいかもしれません。

 

男女の間というものは不思議なもので、どこで火が点くかわからない。

 

そういう例は、これまでいっぱい見てきました。

 

私も、いつかはそんなことになるかもしれません。

 

可能性は低いと思いますが 笑

 

なんだろうな、理想もそうなんだけど、相性とか価値観の合致とか、いろいろなものが絡まってくるので、いつ、どこで、誰を好きになるかなんてのは、まったくわからない。

 

ひとつ言えるのは、これまで本気に好きになった男性は一人だけ。

 

そして、それは燃え上がるような恋ではなく、静かな満足感と安心感。

 

多分、それほど性欲は強くないのでしょう。

身体の相性なんて、考えたこともありません。

 

精神的に満たされていれば、それでいい。

 

やっぱり、変わってるな 笑

 

 

よい明日を