出ました!!

 

お待ちかねのチンギス紀第8巻。

 

これで、数日は楽しめる。

 

来月はイブ&ロークシリーズの最新刊も出るみたいだし、楽しみ。

 

先日、「駄犬道中おかげ参り」と「駄犬道中こんぴら埋蔵金」の2冊を一気読みしました。

 

作者は、映画化もされた「超高速参勤交代」を書いた人。

 

この原作は面白かったんですが、ちょっと陰惨な部分もあり、私的には映画のほうが面白かったかな。

 

で、駄犬道中2冊も楽しめました。

 

のめり込める本を読んでいる時間って、とても幸せ。

 

小説は、私に知識を与えてくれるし、想像力や感性を養ってもくれるし、時間を忘れさせてもくれる。

 

私も、読むだけではなく書きたいんだけど、いざそうなると、なかなかアイデアが出てこないのよね。

 

大体、ブログを書くだけでも四苦八苦しているのに、長文となるとどうなるんだろう。

 

と言いながら、そのうち書き始めるかもしれません。

 

そうなったら、とんでもないことを書いたりして 笑

 

ま、書くとしても、まだまだ先のことでしょう。

 

それ以外に、やらなくちゃいけないことが沢山あるからね。

 

 

よい夢を