おはようございます、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。




昨日の朝、嬉しい情報が飛び込んで来た。

なんと指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ、=LOVE(イコラブ)がテレビ朝日の音楽番組 ミュージックステーションに出演するというのだ!




今週 09月17日 (金) PM 9:00放送



イコラブがメジャーデビューして4年の月日が流れた。

この4年間はあっという間の4年であり、またたくさんの出来事がこの4年間に詰まっていて、長い道程だったともいえる。

それは2017年4月29日から始まった。


指原莉乃と代々木アニメーション学院がタッグを組んだ「声優アイドル」のオーディションの合格者発表の日だった。ここで初めてグループ名の「=LOVE」が発表されたのだ。


嗚呼、Mステがこんなにも遠い距離にあったとは、あの頃は思いもしなかった。(  ̄- ̄)

しかし昨今の音楽番組の低迷はなんなのだろう。

やはり多種多様な音楽メディアが出来たからであろうか。昔はテレビとラジオしかメディアはなかったから聞く音楽が限られていた。だからヒット曲も産まれたのだろう。もう「歌は世につれ世は歌につれ」というヒット曲の枕詞は死語になって久しい。



=LOVE発足の 詳しい内容はこちら





そしてこちらは、その3ヶ月後のまだデビューしていないイコラブが東京アイドルフェスティバルに初参加した時の、客席後ろで心配そうに見守る指原莉乃。

この時、自身もHKT48として参加して、尚且つフェスティバルのチェアマンを務める。


詳しくはこちら
 



プロデュースする指原莉乃は、デビュー当初のイコラブメンバーに「ゆっくりと一歩づつ日本一のアイドルを目指す」と語っていた。

正直ファンとしては「そんなにゆっくりでいいのか?」と思った時期もあったが、その言葉を有言実行している指原莉乃を「カッコいい」と思えるのも彼女のファンの醍醐味である。


ただMステ出演に一つだけ気になるのは、プロデューサーである彼女も出演することだ。( ̄▽ ̄;)

これまでの彼女は極力イコラブとの共演を避けてきたように思えたのだが、今年の春に始まったTBSのイコラブ冠番組「イコノイ、どーですか?」で、事務所社長役で共演して、今回のMステ共演はプロデューサーとして考えるところがあるのか。ここにきてイコラブに最後のブーストをかけようと考えているのか。彼女への興味は尽きない。

ファンはただ楽しむしか為す術はないのがもどかしい。



ちなみに「=LOVE」という名前は、「アイドルとは、ファンに愛されなければいけない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければいけない。」という指原プロデューサーの想いを込めて付けられた名前だ。



さぁ、皆さん?

久しぶりに今週のミュージックステーションを見ようではありませんか。( ̄▽ ̄;)

(追伸~Mステのオープニング名物の階段登場はコロナ対策のために現在は行われていません。あしからず)




ではまた






指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓