生きづらい人が誇っていい理由✩.*˚ | ♡.∗*゚いちごのcocoroの避難所ブログ ♡·*゜

♡.∗*゚いちごのcocoroの避難所ブログ ♡·*゜

人生はしょせん究極的に苦しくて空しいもの、どんなに必死になって悩んでもどうせ最後はすべてパァ(死)です。
ならば肩の力を抜いてただ死ぬのを待ちたいものです✩.*˚


初めまして!東京の独身無職、39歳のいちごですぽってり苺


【 人気記事】


ぽってりフラワーユキコ道まとめの記事は、こちら からベル

(恋愛中の方は溺愛されます)


ぽってりフラワーまさかのヘリウム自殺失敗して、

精神病院の閉鎖病棟に入れられて

全身タトゥー?!になった記事はこちら から




本日は、上司への退職時御礼品を買いに

表参道骨董通りへサンダルサンダル


プレゼント用によく使う、

IKEUCHI ORGANICで購入しましたカバン


店員さんも覚えてくださっていた笑笑花火


 


上司は最後まで引き止めてくれて、

今辛かったらまた休んでも良いし


その間派遣さんを雇うから、と……さくらんぼ


それでも私はやはりいつ良くなるか

分からないしプレッシャーになってしまうので

辞める、とお伝えしました歯



最後まで傷病手当が取れるようにしてくれたり、

本当にお世話になりましたお願いキラキラ



また機会があれば是非お願いします、

と言っていただけました流れ星


たいへん有能な方でしたぶどう





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


帰りはお花屋さんピンク薔薇で、
ハロウィンのカボチャ🎃を購入しましたリボン


上:おもてハロウィン

下:うら猫


可愛いピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


これ書きながら今ジャニーズの会見
観てるんですが、

まぁジャニー氏が悪いのは当然だとして、

この場で糾弾してるメディアだって
彼の児童虐待を知りながらも

ジャニーズ事務所の権力怖さに黙ってて
犯罪加担してたんじゃないの????



今更BBCにすっぱ抜かれたり
ジャニーさんが亡くなったからって

ジュリーさんとか東山さんを袋叩きみたいに
してるけど

あんたらも同じ穴のムジナだかんな!?!?

……としか思えません傘




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


生きづらさを抱えている人はたくさん居て、
(それでも全体からすればマイノリティかもしれませんが)

うつ病患者は世界に3億人居るし、

自殺者は毎年80万人、未遂者はその
10~20倍毎年出るわけです月見


死にたいという気持ちはあまり珍しいものでもないのだと思われますホットケーキ


この資本主義社会では、成功して幸せになるには
競争に勝つため他者を蹴落とさなければ
なりませんから、

生きづらさを感じている方は

人と争うことを嫌う平和主義者で
優しい性格の方なのだと思われますリボン


欲しいものは手に入れる、ガツガツした
タイプで、人のことを考えず
周りを落として成り上がった人よりも、

人間として誇れると思うのですベル



確かにそんな人達は、

繊細な脳の気質の持ち主ですので、
生きづらいのは当然のことなのかもしれません。

資本社会は弱肉強食ですからねヘビ


でもわたしは、そんな貴女様をとても
美しいと思いますふんわりウイング

誇らしい存在だと思いますおすましスワン



例えるなら、肌もガサガサして凶暴なワニ
社会でイキイキしている人ならば、(言い過ぎ)


生きづらい人は高い崖に
ひっそりと咲く繊細な蘭ですチューリップピンク


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


1日2度か3度は

「(生きるのが)むなしいな、苦しいなショボーン

と思うのですが、

最近はすぐにハッハッ

「そうだった、生きるのは苦しく虚しいものだったんだ!だから苦しくて虚しいのは当然だ爆笑

と思い出して平常心に戻ります笑笑ハロウィン






恐らく政府は経済的事情で人間を増やしたいので、

生きることは楽しくて幸せなことハートのバルーン

という洗脳や植え付けを行っているのだと
思いますが、

実際は苦しく虚しいことですぽってりフラワー


だけどわたしたちは既に生まれてしまいましたうずまきキャンディ


苦しくて空しくて満たされない時間を
宿命づけられた存在として、

私ができることはやはり、


人生をナメきり、
本気でふざけるベル


ことしかないと思っていますピンク薔薇


みんな、人生が善きものだと信じているから
深刻に捉えて右往左往するのではないでしょうか??


人生など単なる災い炎でしかないと知れば
大騒ぎするのを止めて

明晰な軽視を始めるべきですふんわりリボン



そこに気楽さがありますハートのバルーン


心がふわりと軽くなりますオーナメント


結局、求めているのは

完璧なパートナーや仕事、名声、
物や状況ではなくて、

それらを手に入れた時得られると思っている
そのフワッとした心の軽さ足あと

なのではないでしょうかハロウィン


何かすがるものが欲しくてそう言った諸々を
手に入れて一瞬は安心出来るかもしれません桜


だけれども、やがてまた不安ガーンになってきてしまうんですよねくつ


この世にすがれるような確かなものは
無いのではないでしょうかオバケ


それを認めてしまえばリラックス
できちゃいますねウエディングケーキ