<哲学>よりも<魚を食べること>☆。.:*・゜ | ♡.∗*゚いちごのcocoroの避難所ブログ ♡·*゜

♡.∗*゚いちごのcocoroの避難所ブログ ♡·*゜

人生はしょせん究極的に苦しくて空しいもの、どんなに必死になって悩んでもどうせ最後はすべてパァ(死)です。
ならば肩の力を抜いてただ死ぬのを待ちたいものです✩.*˚


今日は朝から気分が良いのです……!びっくり
何ヶ月ぶり???キラキラキラキラキラキラ

思い当たることと言えば、
昨晩こちらのサプリを飲んだことです。

 

 


何故かと言うと最近血液検査の結果で

「中性脂肪」の値が高く、


DHA/EPA(魚に多く含まれる成分)が良いとの事で

飲み始めたのです💨



うーん、でも、うつ気分魂と何か関係あるのかなぁ?と思って調べてみたら、



…………ありました真顔




いわしやさんまなどの青魚に多く含まれ、脳機能の回復に有効だと言われているEPA(エイコサペンタンエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)ですが、最近うつ病の改善にも有効であるとの報告がされています。EPA,DHAには神経細胞を守り自己治癒力を高める作用があります。

フィンランドでの研究によると、自殺を図る人や抑うつ状態になるのは魚嫌いの人に多く、


魚好きの人に比べその危険率が2倍であったとのことです。また、うつ病や双極性障害の人は血液中のDHAが足りないことも報告されています。


ネットより引用


確かに、私はイワシやサンマが苦手

ですわ……びっくり魚もあんまり食べない……

まさにうつ病のフィンランド人と同じ。


寿司のネタで好きなのは貝類だし。



しかし一晩🌃でこんなに効果が出る

ものですかね???🤔


ただ抗うつ剤が効き始めただけとか?


でもサプリメントの効果🐟なら嬉しいなぁおねがい


昨日まで


日本人なら切腹やァーーー!!ムキー(←)


とか騒いでたけど、



日本人ならお魚食えやーーー!!!🐟


なのかも……?!?!



とりあえずサプリ💊は続けてみまーすおねがい


嬉しいことに、3ヶ月分で1,000円程度

非常に経済的なんです( *´艸`)💕


ただ、非常にクサイうずまきので、


そこは……我慢するしかないですね……魂が抜ける


ボトルの蓋開ける時点で息止めてますもん。☠️


 

 



今日は雨☔🐸だしホルモンバランス的にも良くない

フェーズなのに、

こんな気分が良いなんて、不思議!!!°・🐠


嬉しいなぁ( *´꒳`* )♥




こう思うとうつ気分の時って
精神論より、こういう栄養素の問題なんだなって
痛感します🙄


わたしは鬱気分の時は精神論に走りがちで
ショーペンハウアー氏の本を読むとか
最悪の選択をしてしまうので……。


うつ気分の時こそ私みたいにもがかずに
静かにしているのがいいのかも知れません。


でも「なんとかしようネガティブ」として
いつももがけばもがくほど蟻地獄に
ハマっていくのよなぁ……魂

アホなんでしょうか。