土曜日は久しぶりに、ちーむ♡とちぎで決起集会をやりましたニコニコ生ビール


メンバーは、自分、Takeshiさん、たくやんさん、ひらさん。


このメンバーで宇都宮に集まるのは2年ぶり。


それぞれの近況や番長についてw 色々と話が聞けて、時間があっという間でしたニコニコ



走る人走る人走る人走る人走る人

表題のトレランについて・・・


以前のブログで、ファストパッキングに興味が出て、キャンプ道具を背負って走ったことを書きました。『ファストパッキングでデイキャンプ』今年に入ってから、やってみたいことがあったんです。趣味のマラソンとキャンプを同時に楽しめるファストパッキング。ふとしたことをきっかけに知りました。登山よりも軽…リンクameblo.jp


「走る」ことの幅を広げてみようと!もっと走ることを「楽しんでみよう」と思うようになりました。


フルマラソンなどのロードレースだと、どうしてもタイムだけを追って走ってしまいますからね。


タイムに縛られない。自由に気ままにレースを楽しみたくて、トレランも良いなと思いました。


主軸はフルマラソンで、春から初秋まではトレランで!


春先くらいに、そんな風に思い始め、今年のUTMFのライブ配信を見たり、色々と情報を集めていました。


でも、どうせトレランやるならUTMFも走ってみたい!

ウルトラトレイルが楽しんで走れるかは分かりませんがw


調べてみると、複数レースを走ってポイント貯めないといけないんですよね。


エントリーの条件として、

今年は、3レースで10ポイント。

過去には、3レースで12ポイントも。


しかもポイントの高いウルトラトレイルは、いきなりエントリーできるわけではない。


自分の条件として、


◆ミドルからエントリーして、フルマラソンのシーズンまでにポイントを貯める。


◆5月からでもエントリーができる。


◆できれば関東、新潟&長野でギリ。


◆仕事の都合で、9月中旬&10月中旬のとちぎ国体期間中のレースは避ける。


◆そもそもポイントが付くレース。



これらの条件を当てはめると、だいぶ絞られて以下の2つをエントリーしました。


今週末です。

越後カントリートレイル

63km



その2週間後、

美ヶ原トレイルラン

85km



エントリーリストもHPに掲載されていました。


この大会は過去にレースの経験がなくてもロングにエントリーができるので迷わず決めました。


この2つのレースを完走すれば7ポイント。

美ヶ原85kmを完走すれば、5ポイント以上獲得の100kmオーバーにエントリーできる。


その候補として、2つあります。

群馬県の上州武尊山スカイビュートレイル



埼玉県のFTR100K



FTRはつくばの翌週だから、できれば避けたいので上州武尊山が第一候補です。


これらの予定が全て上手くいけばエントリー条件は整うはず。


でもお金もかかりますアセアセ


ロードレースは少し減らすかもしれません。。


走る人走る人走る人走る人走る人

さてさて、初のトレイルレースまでもうすぐだというのに、なんと左ハムが故障してるんです笑い泣き


先週の金曜日から痛み出して、土日はオフ。


月曜日は3km走って痛くて終了えーん


これまでの経験から数日で治ると思うのですが、レースまで全オフしてでも回復優先でやっていきます。