スプリング シーズン ブレンド | Gaspardの気ままなブログ

Gaspardの気ままなブログ

おんぼらぁ~とやってます(●´ω`●)
コーヒー好きなのでメインでUPしてます。
あと、記録用が多いので、過去の記事よくUPしてますww
UPしてない記事が山のようにあるので…|д゚)
気になったら、見て行ってください☺

スプリング シーズン ブレンド

 

 

 

新しい季節に、前向きな気持ちを届けてくれるコーヒー

ハニーブッシュを思わせる甘みのあるフローラルな風味と、ココアの余韻が感じられる、やわらかな味わいのコーヒーです。

 



 

 

 

 

 

 

 

今までのスプリングシーズンブレンドとは異なり、

ミディアム ロースト ブレンド

 

今までのダークチェリーっぽさがあるのも大好きですが

やさしい感じで桜が春が感じられるようなスプリングシーズンブレンドも好きかな✨

 

トリビュートブレンドとどうしても似てしまうので、差別化かな?

まぁ、全然違うけど、ダークローストとダークローストだし

ミディアムローストがあってもいいかな

 

 

4つの産地や加⼯法の異なるコーヒーが一緒ってことは

コロンビア(水洗式)

パプアニューギニア(水洗式)

エチオピア(乾燥式)

エイジドスマトラ(半水洗式)

ここ変わったのかな??

 

 

ブレンド

インドネシア

パプアニューギニア

その他

 

 

 

 

 

MORE INFORMATION

より味わい深くなるコーヒーストーリー

初めてスターバックス® スプリング シーズン ブレンド® が発売されてから今年で7年目を迎えます。新しくなったレシピは、再生、楽しさ、成長といった表現に象徴される、春ならではの1年の特別な時期を祝福してくれる味わいのコーヒーです。また、鮮やかな色と甘い香りが、再生や活力の感覚をもたらしてくれ、新しい季節に前向きな気持ちを届けてくれます。ぜひご友人や大切な人と一緒にお楽しみください。

 

 

ブレンドの原点

もともとは、スターバックス トリビュート ブレンド®として歴史的に知られており、エチオピア産の深みのある、フルーティーな乾燥式のコーヒーと、リッチでスパイシーなエイジドスマトラを使用しているダーク ロースト ブレンドでした。
新しいレシピは、ミディアム ロースト ブレンドであり、4つの産地や加⼯法の異なるコーヒーが一緒になり、春の気分を盛り上げるソフトで繊細な風味を表現しています。

 

 

パッケージストーリー

日本で桜は何世紀もの間、春と再生の象徴として祝い、親しまれてきました。パッケージに描かれている桜は、花の輪郭をメタリックゴールドの強いアクセントで描かれ、柔らかなピンクの色調で彩り桜の儚い美しさに焦点をあて、春の気分に浸らせてくれます。