高級食パン専門店 白か黒か | Gaspardの気ままなブログ

Gaspardの気ままなブログ

おんぼらぁ~とやってます(●´ω`●)
コーヒー好きなのでメインでUPしてます。
あと、記録用が多いので、過去の記事よくUPしてますww
UPしてない記事が山のようにあるので…|д゚)
気になったら、見て行ってください☺

 

まさか職場の近くに高級生食パン専門店があったなんてアセアセ

最近ハマりつつあるので、せっかくなので買いに行ってきた爆  笑

ここのお店は、かの有名なベーカリープロデューサー 岸本 拓也さんの手掛けたお店だそう。

まぁ、店舗名からして、そんな気はしてましたww

商品名なんて”あなたしだい”だしw

分かりやすいよね。

 

このパン、めっちゃ柔らかい。

すんごいふわふわで、くちどけ半端ない。

甘さは、やさしい感じです。

なんか、すごい癒されるw

これは、トーストせず、そのまま食べるのがおすすめかな。

 

でも、トーストも美味しかったですよ。

素材の甘さが香るし、中ふっわふわになる。

冷凍しても、結構ふわっとする気がします。

トーストは、冷凍した時だけかな。

 

てか、保存袋可愛いww

 

 

今回は、プレーンの”あなたしだい”を購入したのですが、

他にも、”果樹のトリコ”(レーズン)と”トレビあん”があるみたいです。

近くに住んでるなら、この2種も食べたいんですけど、なかなかねww

 

 

 

 

 

 

 

”あなたしだい”(プレーン)

真っ白できめ細かな生地はなめらかでとろけるような食感。
この美味しさと対峙してしまったら、きっと誰もがノックアウト!
そして間違いなくこの食パンは『白』。白黒つけるのはあなた次第!

特定原材料:小麦、乳 (はちみつを使用しています)

 

”果樹のトリコ”(レーズン)

とろけるような生地にふんだんに練り込まれたマスカットレーズンが、絶妙なバランスの甘さと酸味であなたを虜に。
悔しいけど、こんなに幸せな美味しさなら…白星つけてあげちゃう。

特定原材料:小麦、乳 (はちみつを使用しています)

 

”トレビあん”

細やかな粒子と口どけの良さが特徴の高級砂糖「和三盆」を
アクセントに効かせた、甘みとコクがある小倉あんを丁寧に巻き込んだ
まるで和菓子のような上品な味わいの食パンです。

特定原材料:小麦、乳 (はちみつを使用しています)

 

 

 

高級食パン専門店 白か黒か

 

こだわりの高級素材をペアリングした独自配合で
かつてない“2つの食感”と“コクのある奥深い甘み”を楽しめる食パン

独自製法で編み出した、キメが細かく口溶けの良いクラムと薄くてしなやかなクラスト。
食パンに良く使用する上白糖だけでなく、他の糖類と生クリームを使用し
コクのある甘みと優しさの中に深みのある甘みを表現。

 

 

 

こだわりの食材

 

小麦粉

究極な柔らかさととろけるような食感を実現するため独自の製粉方法にこだわった真っ白できめ細かな小麦粉。

 

無添加生クリーム

添加物を一切使用していないフレッシュな生クリームは、口どけの良さを表現。

 

国産バター

口の中に広がる芳醇な甘い香りに加えて濃厚なコクと味わいを与えてくれる国産バター。

 

 

 

 

ベーカリープロデューサー岸本拓也がプロデュースする食パンはどこも同じだと勘違いしていませんか?
あまり知られていませんが、店名ごとに味や食感が異なるのです。
(店名ことにレシピを新たに開発をしています。)
“白か黒か”の食パンの特徴は “これまでの概念を超えるとろける生食パン”
とろける食感を実現するために当店の為だけに作られたオリジナルレシピはなんと加水率が小麦と同じ分量の100%!