ブラックベリーやプラムを思わせる甘みと風味に、ハイビスカスのような酸味、パープルティーの心地よい渋みが感じられる味わいです。
パープルティーとジューシーなブラックベリーやプラムを見た目にも美しくブレンドしました。鮮やかに抽出されるすみれ色は、パープルティーのアントシアニンから生み出される紫色に加え、バタフライピーの花の青色、ハイビスカスの赤色が重なり、より色彩を華やかにしています。
抽出方法
-
ホットティー
茶葉 2g、お湯の温度 80℃、お湯の量 240ml、抽出時間 3分
抽出時に3.5gのロックシュガーを入れるのもおすすめです。
2煎目までおいしくいれられます。 -
アイスティー
茶葉 7.5g、ロックシュガー 10g
お湯の温度、量、抽出時間は変わりません。
抽出後、氷をたっぷり入れた耐熱グラスに注いでください。
https://product.starbucks.co.jp/tealeaf/roastery/4524785374645/
香りはすごく好きなんだけど
実際飲んでみると、酸味がちょっと強めのティーな感じがします。
なので、シュガー入れて甘さを入れて飲むと、凄く美味しい
水色も紫~ピンクと毎回違った色で出てくるので楽しい
ブレンドに使われている、お花の割合によって色が変わるようです
何が入っているのか、探してみました
一人では絶対見つけられないよ・・・