プリンチ Princi ~サンドイッチ編~ | Gaspardの気ままなブログ

Gaspardの気ままなブログ

おんぼらぁ~とやってます(●´ω`●)
コーヒー好きなのでメインでUPしてます。
あと、記録用が多いので、過去の記事よくUPしてますww
UPしてない記事が山のようにあるので…|д゚)
気になったら、見て行ってください☺

ドキドキSandwiches(サンドイッチ)ドキドキ

 

 

ダイヤオレンジコルネッティ サンドイッチ プロシュート コット&フォンティーナ 680+税ダイヤオレンジ 終了

 

ダイヤグリーンコルネッティ サンドイッチ プロシュート コット&パルミジャーノ 680+税ダイヤグリーン 終了

 

ダイヤオレンジコルネッティ サンドイッチ プロシュート コット&ペコリーノ 680+税ダイヤオレンジ

 

ダイヤオレンジコルネッティ サンドイッチ ペペロナータ フリッタータ 620+税ダイヤオレンジ

 

ダイヤオレンジブリオッシュ サンドイッチ プロシュート クルード&パルミジャーノ 680+税ダイヤオレンジ

 

ダイヤオレンジフォカッチャ サンドイッチ サラミ ミラノ&モッツアレラ 980+税ダイヤオレンジ

 

ダイヤグリーンフォカッチャ サンドイッチ 20ヶ月熟成 プロシュート クルード 980+税ダイヤグリーン

 

ダイヤオレンジフォカッチャ サンドイッチ ピスタチオ モルタデラ 860+税ダイヤオレンジ

 

ダイヤオレンジフォカッチャ サンドイッチ カプレーゼ 780+税ダイヤオレンジ

 

ダイヤグリーンフォカッチャ サンドイッチ ロースト ベジタブル780+税ダイヤグリーン 終了

 

ダイヤオレンジスフィラティーニ サンドイッチ ピスタチオ モルタデラ 640+税ダイヤオレンジ

ダイヤオレンジスフィラティーニ サンドイッチ ピスタチオ モルタデラ ハーフ 380+税ダイヤオレンジ

 

 

ダイヤオレンジフォカッチャ サンドイッチ スペック&ブリー 960+税 ダイヤオレンジ

 

 

ロースタリー、代官山店のみのサンドイッチ

 

ダイヤオレンジフォカッチャ サンドイッチ ンドゥーヤ、スカモルツァ&フライドエッグ 660+税ダイヤオレンジ

 

ダイヤオレンジフォカッチャ サンドイッチ プロシュート コット 860+税ダイヤオレンジ 終了

 

 

代官山店のみのサンドイッチ

 

ダイヤオレンジフォカッチャ サンドイッチ ブレザオラ アーティチョーク クリーム 860+税ダイヤオレンジ

 

ダイヤオレンジチャバッタ サンドイッチ ツナ&レモン ケッパー 740+税ダイヤオレンジ

 

ダイヤグリーンチャバッタ サンドイッチ スペック&モッツアレラ 760+税ダイヤグリーン 終了

 

 

 

 

 

フォカッチャのみの販売してくれないかな照れ

家でも食べたいですラブラブ

てか、フォカッチャを使ったサンドは、

朝焼いて、冷めないと作れないそうです。

なので、朝一には並びにくい商品らしいです。

 

頻繁に行ければいいんだけど、

時間帯によって商品が違うと、食べたいものがない…

などショックを受けることがしばしば。

ま、仕方ないですよねww

 

新しいの見つけたら、追加はして行くつもりです。

順不同なので、いつどう変わったのかは、すでにもうわかりませんww

あしからず。

 

 

ほかに何があるのか気になる方

よかったら見て行ってください照れ

プリンチ Princi

 

 

 

 

 

ここからは、記録用。

 

商品名がイタリア語だから仕方ないんだけど、

長いし、パッと理解できないのが難点。

 

コルネッティ サンドイッチ プロシュート コット&フォンティーナ

小腹減ったときちょうどいい感じ。

プロシュートコットは、気持ち臭みや塩味が抑えられている気がする。

 

コット:加熱

フォンティーナ:しなやかでとろける口当たり。ナッツのようなコクとはちみつのような甘みがあるセミハードタイプのチーズ

 

 

コルネッティ サンドイッチ ペペロナータ フリッタータ

軽ーくいけるかなーと思ったけど、おもい…

ボリューミーでちょっとしょっぱめの

パプリカの風味がするオムレツ。

 

ペペロナータ:イタリア料理の一つでパプリカを煮た料理らしい

フリッタータ:イタリア料理の一つでオムレツみたいな卵料理

 

 

フォカッチャ サンドイッチ カプレーゼ

フォカッチャの塩味とカプレーゼがよく合う

ルッコラの独特な香りも良き照れ

これ、好きなやつw

 

 

スフィラティーニ サンドイッチ ピスタチオ モルタデラ(右)

オリーブの塩味が強いけど、モルタデラがやさしい感じの味なので問題なし。

ぺろりと食べてしまえる感じでした。

スフィラティーニ オリーブだと結構クセが強いと思ったけど、

こうやって食べると美味しかったびっくり

 

モルタデラ:イタリア北部ボロニア地方のソーセージで、セミドライソーセージの一種

ピスタチオ モルタデラ:ピスタチオ入りのモルタデラ

 

 

フォカッチャ サンドイッチ サラミ ミラノ&モッツアレラ

サラミいっぱい入ってます!!

けっこう塩味が強いサンドかなー。

でも、モッツァレラと一緒だから、これはこれでおいしい。

けど、一人じゃ食べきれないなーあせる

 

 

フォカッチャ サンドイッチ ピスタチオ モルタデラ(右)

うん、モルタデラが食べやすくて好きだわw

フォカッチャの塩味とよく合う。

コーヒーと一緒でも結構いけるキラキラ

 

 

チャバッタ サンドイッチ ツナ&レモン ケッパー

お気に入りのチャバッタのサンドドキドキ

ロースタリーでずっとチャバッタのサンドはないのー?と言い続けてきましたw

嬉しい照れほんと、うれしいラブラブ

で、このサンド…とってもおいしいキラキラ

オリーブとケッパー結構入っているからツナの臭みも気にならない。

そしてボリューミー照れ

水分多いから、買ってすぐ食べるのがいいかと音符

 

 

フォカッチャ サンドイッチ ブレザオラ アーティチョーク クリーム

友達のをちょっと頂いたので、写真ないw

プリンチで食べた中で、一番肉🍖って感じのハム

このハムは、牛肉を使っているそうです。

ちょっと私には肉の臭みが強すぎて合わなかったショボーン

フォカッチャにアーティチョーククリーム塗ってあったんですけど、

ブレザオラが印象強すぎて・・・w

あと、アーティチョーク自体食べたの初めてだからわかんないやw

 

ブレザオラ:塩漬けされた肉製品であり、生ハムの一種である

 

 

フォカッチャ サンドイッチ ンドゥーヤ、スカモルツァ&フライドエッグ

待ちに待ったサンドイッチ。

なかなか出会えなくて。

ピリッと辛くてフライドエッグとよく合うサンドイッチでした。

 

ンドゥーヤ:ローストされた唐辛子と豚肉を燻製させて作ったサラミの一種だが、ペースト状

スカモルツァ:モッツァレッラに似た牛乳から作る南イタリアのチーズ

 

 

コルネッティ サンドイッチ プロシュート コット&ペコリーノ

 

軽めなので、ペロッと食べちゃいましたドキドキ

チーズのクセはそんなに強くないかな。

でも、しっかりとしたコクがあるので、プロシュートに負けてない。

けっこう気に入ったドキドキ

 

ペコリーノ:羊のミルクを原料とした、イタリア最古と言われるチーズ

かなり塩気が強く、ほのかに酸味を感じる。羊乳特有の甘みとコクもあるハードタイプのチーズ

 

左 フォカッチャ サンドイッチ スペック&ブリー

もう店頭には並んでなかったんですけど、聞いたら作ってくれて・・・ラブ

私の為だけに1つ作ってくれた、すごくすごくおいしいサンドイッチでした。

少し焼いてくれて、チーズがトロッとしたのが美味でしたドキドキ

 

ブリ―:白かびチーズの一種

 

ブリオッシュ サンドイッチ プロシュート クルード&パルミジャーノ

ブリオッシュだけだとちょっとぱさっとしてて味気ない感じだったんですけど、

サンドにすることで、ルッコラの風味、チーズの風味、プロシュートの塩味で

すごくおいしく食べられました爆  笑

中々タイミングが合わず、やっと食べれたサンドイッチキラキラ

 

クルード:非加熱、生

 

フォカッチャ サンドイッチ プロシュート コット

友達の一切れ貰ったので、写真がないですw

プロシュートコットは塩味が強すぎるわけではないので、

さらっと食べられるかなーという印象