ホンジュラス マルカラ シングルオリジンシリーズ | Gaspardの気ままなブログ

Gaspardの気ままなブログ

おんぼらぁ~とやってます(●´ω`●)
コーヒー好きなのでメインでUPしてます。
あと、記録用が多いので、過去の記事よくUPしてますww
UPしてない記事が山のようにあるので…|д゚)
気になったら、見て行ってください☺

シングルオリジンシリーズ

ホンジュラス マルカラ

 

家族でコーヒーを栽培する小規模農家によって生産された心のこもったコーヒー

キャラメルのような甘みとほのかなダークチョコレートを思わせる風味、なめらかな口あたりとバランスのよさが特徴の、ホンジュラス マルカラ村産のコーヒー。
ホンジュラスの中でも、高品質のコーヒー生産地として知られるマルカラ村で栽培されたコーヒーです。

 

STARBUCKS DARK ROAST

生産地 ラテンアメリカ
生産国 ホンジュラス
加工方法 水洗式
キーワード Well-Balanced(バランスのよい)
Caramelly Sweet(キャラメルのような甘み)
風味 酸味:MEDIUM
コク:MEDIUM
相性のよいフレーバー ダークチョコレート
キャラメル


 

ホンジュラスは中央アメリカ中部に位置する共和国で、日本の約3割の面積です。国土の約8割は山地のため、自然がとても豊かで様々な動植物が生息しています。
このコーヒーは特に山の多い西部にあるマルカラ村で収穫されました。この地方の熱帯性気候、肥沃な土壌、標高が高く起伏にとんだ地形は、コーヒーの栽培にとても適しており、小規模農家の手で丁寧に生産されています。

ホンジュラスは中央アメリカでも有数の生産量を誇るコーヒー生産国ですが、グアテマラなどの近隣諸国と比べ栽培や加工、輸送などのインフラが整っておらず、ホンジュラス産コーヒーのほとんどが一般消費向けの市場に輸出されていました。
しかし、近年生産者の努力や政府の支援により、数々の困難を乗り越え、マルカラ村は高品質スペシャルティコーヒーの生産地として世界的に有名になっています。

 

 

パッケージデザイン

ホンジュラスのレンカ族に伝わる伝統の陶器にインスピレーションを得てデザインされました。
緻密な技で作られる、複雑で大胆なデザインが、絡み合うような模様を陶器に生み出します。レンカ族ではこの陶器の職人のほとんどが女性です。その集中力、誇りと共に、彼女らの姿がこのパッケージに描かれているのです。

 

 

https://www.starbucks.co.jp/beans/dark/4524785378278/

 

 

 

 

 

 

気になっている方は、早めにGETですねにゃ